翠巒会 ごあいさつ

翠巒会芦屋学園中学・高校同窓会の皆様へ

翠巒会十代会長
猿丸宏子

翠巒会の会長をさせていただいております高校十六期の猿丸宏子でございます。
会長就任以来、おかげさまで無事に過ごしてまいりました。これもひとえに会員の皆様、諸先生方、そして、役員・幹事の方々の変わらぬご尽力のお陰と感謝しております。

母校も近年は男子生徒が増え、以前の女子ばかりの時とは、学内の雰囲気は変わりましたが、私たちが来校した折、多くの生徒さんがにこやかに挨拶してくださいます。良き伝統が継承されているのが感じられ、大変嬉しく思います。

翠巒会の総会・同窓会は二年に一度、盛会の内に開催しておりますが、その節、ご案内と会報を会員の皆様に送らせていただいております。総会の様子、恩師の先生方のご消息、学年同窓会の記事、在校生の校外での活躍・進路状況等、お知らせしております。
各学年での集まりやクラブの同窓会等、記事がございましたら、お寄せいただければ嬉しく思います。なお、転居なさった場合ご面倒とは思いますが、同窓会担当者(高校)までご一報くださいますよう、よろしくお願いいたします。

これよりも一層、会員相互の親睦を図るとともに、母校の発展を願い、役員一同、心をあわせて取り組みたいと思っておりますので、何分、ご支援よろしくお願い申し上げます。

翠巒会十代会長 猿丸宏子