4月20日学校だより

2020年04月20日

在校生の皆さん、健康面は大丈夫ですか。
新学期を迎えて2週間がたちますが、休校措置のためスタートできていないのが残念でなりません。外出することもできないので、一日一日が長く感じられるのではないでしょうか。君たちも色々と新年度への抱負を持っていたのに実行できなくて、きっと悔しい思いをしていると思います。しかし、今は、一人ひとりの慎重な行動が求められています。規則正しい生活を心がけ、適度な運動と学習で心身ともに準備を怠らないように過ごしましょう。
※4月21日~23日に2回目の郵便物を順次、発送します。
【郵送物】
〇全学年共通
①教科書類:まず、教科書を開いて、落丁・乱丁などがないか確認してください。不具合があれば、学校が再開したときに持参して担任に報告してください。尚、教科書代金は次回の登校日に持参してください。(副教材代金は他と合わせて6月銀行引き落とし)
②課題及び課題一覧:各教科から出されている課題の一覧で内容を確認し、抜けのないよう計画的に取り組んでください。回収しますのでしっかり保管しておきましょう。
〇当該学年のみ
高校3年生:進路アンケートを同封しています。将来の進路について、家族と相談する機会を設けて、じっくりと考えてください。本来なら、学級担任の先生と面談して、決めていく予定でしたが、今は実施できません。今後の面談資料にしますのでまとめておいてください。
国際文化科1年:留学についての資料と留学希望調査

高校1年生の皆さんご注意ください】
①就学支援金関係書類の返送
※申請する(申請関係書類)、しない(就学支援金確認書)のどちらの方も4月27日(必着)までにご返送ください(申請する方はできるだけ簡易書留をご利用ください)
②兵庫県高等学校教育振興会奨学資金 申請書希望は申し出の連絡
※学校の期日は4月20日でしたが、お忘れでしたら至急、お電話ください。

※休校期間中、学級担任からそれぞれの家庭に連絡し、生徒の状況や健康面などを確認しますので、よろしくお願いします。
※学校のホームページで、随時、連絡事項等を掲載していきます。毎日確認お願いします。

【学校への連絡】
学校も在宅勤務推進の要請を受け、休校期間中は、当番制で出勤しています。学校にお電話いただいても、担任が不在の場合があります。その場合は、ご用件を承りますので、ご了承ください。
平 日 10:00~15:00 TEL0797-31-0666
緊急時 土・日・祝 学校携帯 090-1025-3352 または 090-1025-6043