令和元年度芦屋学園中学校卒業証書授与式について

2020年03月6日

早春の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は、本学園教育にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。
さて、先日子ども安全連絡網を通じてお知らせしておりますが、新型コロナウイルスの感染状況ならびに国、県の基本方針を鑑み、令和元年度の卒業証書授与式を下記の通り変更させていただくこととしました。中学3年生にとっては大切な思い出となる卒業式ですので、安全面を最優先して実施したいと考えていますが、諸般の情勢を見極め、中止や変更もあることについてもご理解ください。よろしくお願いします。
1.日程:3月18日(水) 10:00より(各自で9:40までに登校してください)
2.式場:音楽ホール
 *生徒はH.R教室に集合。保護者は食堂でお待ちください。
3.出 席 者:卒業生・保護者(1家族2名様まで)・教職員(中3学年と授業担当者)
4.式 次 第(予定)・卒業証書授与・式辞・卒業生代表挨拶
5.そ の 他
①スクールバスは配車できませんので、自家用車か公共交通機関をご利用ください。
②感染防止を優先し、少人数で実施させていただきます。その為、教職員も最小限で参列いたします。保護者の皆様につきましても2名様までの参列とさせていただきますので、ご理解ください。
③マスクの着用をお願いします。(換気のため、式典中も一部窓を開放します)
④式終了後、石段にてクラス写真を撮影し、生徒は教室にてホームルームを実施。保護者の皆様は食堂・ロビーでお待ちください。11:00には下校いたします。
⑤今後の変更は、書面・ホームページ・連絡網等で改めて連絡いたします。
*ご質問等ございましたら、教頭までお問い合わせください。