「緊急事態宣言」に伴う休校措置について

2020年04月7日

生徒・保護者の皆様
政府より「緊急事態宣言」が発令され、兵庫県は対象地域とされています。それを踏まえて、芦屋学園新型コロナウイルス感染症対策委員会で協議を行いました。その結果、生徒はもちろん、ご家族の安全と健康を第一と考え、下記の通り決定いたしましたので、お知らせいたします。何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

・休校期間 令和2年4月9日(木)~5月6日(水)
〇お知らせしております学年ごとの登校についても、中止いたします。
〇クラブ活動は中止いたします。
〇休校期間中は、自宅待機が続きますが、不要な外出は避け、特に密閉した空間で多人数が集まる・近接して会話するなど、集団感染を引き起こす危険を避けた行動を心掛けてください。

・休校中の課題について
〇各ご家庭に課題を郵送しますので、各自、自宅で取り組むようにしてください。
〇健康チェックは、検温・体調に関しての記録を毎日記入してください。
提出は次回登校する日とします。

・今後の登校については、終息状況を判断して、「こども安全連絡網」および「ホームページ」で連絡いたします。
※新入生の保護者の方は、必ず、「こども安全連絡網」の登録を早めに行ってください。
※次回の登校に関する内容(バス時間、持ち物等)は改めてホームページで連絡します。

【留意事項】
次の症状がある場合は、「帰国者・接触者相談センター」(芦屋健康福祉事務所0797-32-0707)に相談するとともに、学校まで電話連絡してください。(芦屋学園中学校高等学校0797-31-0666)
①風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合