高2普通科 シンガポール修学旅行だより(2班)12/2最終更新

2019年12月2日

第2班は、B・C・E・Hの4組です。

11月30日
4日目 今日は朝からサンズスカイパーク展望デッキに行きました。コナンの映画に出てきた風景そのもので感動しました。そのあとは班別で市内研修に行きました。オーチャードロードで美味しいご飯を食べたり、お土産もたくさん買えたりしたので大満足です。また、日本に帰る前にリバークルーズで街並みを眺めました。ライトアップされたシンガポールの街並みは大変美しく、帰るのが惜しくなりました。1:30の飛行機に乗り、8:45無事に関西国際空港に到着しました。たくさん写真を撮って、初めて見るものに感動し、刺激を受けることの多い修学旅行でした。また機会があればシンガポールに行きたいです。
 

11月29日
3日目 総合コースは午前中シーアクアリウムに行きました。世界最大規模の大水槽でマンタやメジロザメなどが悠々と泳いでいる姿は圧巻でした。特進コースは企業訪問に行きました。普段見ることのない職場の様子を見て日本との違いに驚きが多くありました。午後からはお待ちかねのUSS!日本にはないアトラクションが多くあり、いつも以上にはしゃぎました。今日の夜は明日の市内研修に向けてお店のチェックをしっかりします。

11月28日
2日目 マーライオン公園でSNS映え写真を撮った後、チャイナタウンやアラブストリートに行き、異国の文化を楽しみました。お昼はラオパサに行き、 地元の名物料理を堪能しました。午後からはガーデンズバイザベイに行き、クラウドフォレストから素敵な景色を眺めることができました。
 
11月27日
1日目 全員元気に関西国際空港に集合し、17:20チャンギ空港に到着しました。移動が多く疲れ気味になっていますが、夕食をしっかりとって早めに就寝します。明日は朝からシンガポールの有名観光地へマーライオンに会いに行ってきます!