高2 ロサンゼルス修学旅行だより Part 2

2014年12月2日

12月2日
今日の午前中はハリウッドの見学して、午後からは自由行動でした。
一日中雨の中、活動を行うことになり計画通りにいかなかったグループもありましたが、自由行動で、この修学旅行中に身につけた英語力を使って現地の人たちと交流ができました。
修学旅行最後の夜、食事の後にレクリエーションがあり、昨日行った活動の感想と、この修学旅行を通してクラス活動の反省と感想を代表者が述べました。
その後はダンス体験のグループが教えてもらったダンスを皆の前で披露をし、修学旅行最後の夜を楽しみました。
今回の修学旅行はすばらしい旅行となりました。

12月1日
今日はグループ別の研修でした。
総合コースは、ドジャーズスタジアム、ダンス体験、家庭料理体験、特殊メイク体験、ゲッティミュージアムから選択しました。
ドジャーズスタジアムはグランド内を歩くことができました。
ダンス体験はハリウッドにあるダンススタジオにて、全員が気持ちよくダンスを踊ることが出来ました。
家庭料理体験は、現地の方から手厚く指導をして頂き、おいしい料理を食べることができました。
特殊メイク体験は、映画「アイアンマン」で活躍されたメイクアップアーティストさんの技術に驚きました。
ゲッティミュージアムでは、古代ローマの彫刻を観賞することができました。
特進コースは、アメリカの大学であるUCLAの見学を行い、図書館で勉強をしている生徒の姿を見て刺激を受けました。
アスリートコースは、プロホッケーリーグのNHLの見学を行い、迫力のあるプレーに興奮しました。
又、全てのコースがカリフォルニア科学センターを訪問し、実物のスペースシャトルを見ることができました。
今日一日、全ての行程にて皆が満足のある活動を行うことができました。
明日は修学旅行最終日です。
午前中はハリウッドの見学を、午後からは自由行動が中心となるので、この3日間で得た英語の知識を活かし、たくさんの現地の人たちと積極的にコミュニケーションを取れることを期待しています。