高2 ロサンゼルス修学旅行だより 

2014年12月1日

11月30日
今日は一日ディズニーランドにて過ごしました。
ディズニーランド到着後、
自由行動になってすぐににわか雨がありましたが、
しばらくして雨も上がり楽しく一日を過ごせました。
日本のディズニーランドとの違いや、アメリカの文化に直接触れることができ、
今日も貴重な経験を積むことができました。
明日もアメリカの文化について触れる時間があります。
総合コースはダンス体験や特殊メイク体験などの各体験に分かれての活動、
特進コースはアメリカの大学であるUCLAへの訪問、
アスリートコースはアイスホッケーの観戦を行います。
明日は今まで以上に大事な時間となるので、万全の体調で臨みたいと思います。

11月29日
今日はコース毎に分かれての研修でした。
総合コースはシーワールドでシャチのショーを、
特進コースは空母ミッドウェーの見学を、
アスリートコースはアメリカンフットボールの観戦を行いました。
各コースともに、貴重な経験をすることができ、大満足の一日でした。
夕方には全てのコースが集まり、ラホヤの海岸から雲の隙間から見える夕日を臨みました。
今日一日を終えて全員元気で過ごすことができています。
明日は一日ディズニーランドで過ごします。移動はありませんのでアメリカに来て初めてゆっくりした時間を送れそうです。

11月29日
全員、ヒルトンアナハイムに到着しました。
成田空港にて乗り換えがあったり、成田から10時間のフライトがあったりと、
多少、疲れは見せているものの、今日の行程は無事に全て終了しました。
明日はコース別の研修が待っているため、今日の疲れを癒やし、
明日の研修に臨みます。