高校2年I組カナダ語学研修だより その1

2015年07月22日

『CANADA STUDY TOUR 2015』
7月11日~27日の間、カナダ・ビクトリア州で行われます語学研修旅行の様子をお伝えします。これは国際文化科インテンシブコースが、日頃の英語学習成果を試す目的と修学旅行を兼ねて行われる行事です。

7月11日(土)
日本から約12時間ようやくカナダビクトリアに到着しました。これから2週間語学研修、ホームステイを楽しみにしています。

語学研修先の一つ、Stewart College です。スペイン、メキシコ、台湾等さまざまな国の人たちと一緒に学習します。

7月13日(月)
午後のアクティビティで州議事堂館内ツアーに参加しました。このビクトリアのあるブリティシュコロンビア州の歴史の深さに感動しました。また、このビクトリアは、すべての景色がまるで絵葉書のようなきれいな街です。

7月15日(水)
午後のアクティビティでファーム体験を行いました。今回はラズベリーのピッキングでした。甘くて少し酸っぱい味がしました。

語学研修も後半に入り、生徒たちも全員元気で順調にプログラムを消化しています。毎日、天候にも恵まれ、生徒たちは自分で路線バスに乗りながら、ホームステイ先から学校まで通学しています。

①生徒たちの通う語学学校の一つInlingua Victoria に通う生徒たちです。メキシコ、韓国、インド、中国等さまざまな国の人たちが数多く勉強しています。校内は、さまざまな国の言語が飛び交っています。

②7月17日(金)午後のアクティビティで職場見学体験としてビクトリア市の消防署を見学させていただきました。消防車に乗車体験や、防護服を着用したり、させていただきました。

③7月20に日(月)午後のアクティビティでグレイダーロック城の見学を行いました。19世紀に石炭の発掘で成功した資産家が個人で建てた城で、城内の貴重で、豪華な調度品に目を奪われました。

※ 他にも写真が届いています。高等学校のトップ画面に戻って「学校生活」をクリック。下の方にある『スナップショット』からご覧いただけます。