新型コロナウイルス感染症対策と2学期当初の予定について

2021年08月26日

新型コロナウイルス感染症対策と2学期当初の予定について
8月20日(金)から9月12日(日)までの期間、兵庫県下に新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されました。今後の情勢を見守りながら対応を進めて参りますが、現段階での感染症対策と予定をお知らせします。

新型コロナウイルス感染症対策
○本人もしくは家族に発熱や風邪症状が見られる場合は、登校を控えてください。状況を考慮し、出席停止扱いにします。
○検温等、健康チェックを毎日確実に実施し、担任に提出してください。
○登下校時、校内では必ずマスクを着用してください。
・マスクは不織布のものが好ましく、予備を持参しておいてください。
・忘れた場合や、破損時は購買部で購入してもらいます。
○学園バス乗車時には、手指消毒を行い、私語を控えてください。
・窓は換気のために開けていますので、触れないようにしてください。
○校内においては手指消毒や手洗いをこまめに行い、大声での会話を控えてください。
○食事の際には黙食を心がけ、食後はすぐにマスクを着用して下さい。
・教室内も食堂と同様、同一方向を向いて食事することを厳守して下さい。
・食堂のテーブルにパーティションを設置しました。

◎クラブ活動について(兵庫県、教育委員会の指示に基づく)
・緊急事態宣言発令中は、原則活動中止。(8月30日~9月12日)
・全国・近畿大会(予選も含む)に向けた活動は4週間前から認める。
・学園祭に向けた活動も4週間前から認める。
・活動場所は校内に限定し、練習試合や、合宿等宿泊を伴う活動は不可。
・活動時間は平日4日(2時間程度)、土日いずれか1日(3時間程度)

※若年層、特に10代の感染率が急速に高まっています。校内はもちろん、下校後や休日においても、これまで以上に感染リスクの高い行動を避けるように心がけましょう。

「2学期当初の予定」は、下をクリックしてください。↓

R3 2学期当初の予定2