入学式について

2021年04月5日

中学高校新入生の保護者の皆様に、4月7日(水)の入学式について確認させていただきます。

4月5日(月)の新入生ガイダンスでお渡ししたプリントのとおり、新型コロナウイルスの感染防止対策を施した上で予定通り実施いたしますので、ご理解とご協力をお願いします。

皆様にご留意願いたいこと

1.バス乗車時
①マスク着用をお願いします。
②係が手指消毒をしますので、ご協力ください。
③バスの窓は、換気のため5センチ程度開放しています。
④原則、補助席を使わずに運行します。
2.校内受付
①手指消毒と検温にご協力ください。
②受付にて「健康チェック表」をご提出ください。
*生徒のクラス、出席番号を申し出てください。
③受付後は所定の場所で密にならないようお静かにお待ちください。
*中学生の保護者は3階ホール。高校生の保護者はロビー・食堂。
*換気のため、窓を開放しています。
3.式典に関して
①必ず指定の座席にご着席願います。
*万一の場合に備えて、対応するための措置です。
②国歌や校歌については、演奏のみで、斉唱はいたしません。
③出席者は、常時マスクを着用しています。
*祝辞の際はマスクを外しますが、パーテーションを設置します。
*司会者や代表生徒の挨拶は、マスク着用のままで行います。
4.クラス写真
①撮影する場合は、密にならないように順次移動し、撮影の際にのみマスクを外します。
*私語をしないよう指示します。
*保護者のかたも順次ご案内しますので、他の保護者との間隔を十分にお取りください。
②当日の状況により、撮影しない場合もあります。
5.ホームルーム
①保護者は、中央ロビーと食堂でお待ちください。(中学・高校)
②混雑を避けるため、教室には入れません。
6.下校時
①クラス毎に放送で連絡します。生徒と合流してお帰りください。
②三田方面は、最後に改めて放送しますので、待機願います。
*生徒、保護者様共に、当日の発熱、体調不良や健康チェック表に特記事項がある場合は、出席を見合わせていただきますようお願いします。