平成29年度 芦屋学園中学校・高等学校入学式

2017年04月7日

4月7日(金) 本校体育館に於いて平成29年度の入学式が挙行されました。 
新入生並びに保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。平日にもかかわらず多くの方にご出席をいただき、本当にありがとうございました。
今年度から就任された河村繁校長から入学を許可された、中学校18名、高等学校191名は、本校生として新たなスタート地点に立ちました。これからの3年間、または6年間、今日の喜びと決意を忘れず、明るく楽しい学校生活を過ごし、一人ひとりが夢や可能性に向かって成長して欲しいと願っています。
式典では、校長先生から本校の歴史と卒業生の思いを話された上で「一生に一度しかない人生、失敗を恐れないで夢を大きく持って充実した学園生活を送って下さい」と式辞が述べられたのに続き、理事長先生、翠巒会(同窓会)代表、育友会代表から、心のこもったご祝辞をいただきました。
また、在校生を代表して高校3年の山田将大君と中学3年の鍋島愛翔さんから「何事にも一生懸命に取組み、前向きに挑戦して下さい。皆さんが有意義で充実した学校生活が送れるよう協力していきます。」と歓迎の言葉が送られたのに対し、新入生を代表して高校1年の武田まりあさんと中学1年の野呂春貴君から「誇りと自覚を持った生徒になるよう努力します。夢の実現を目指し、自分の限界に挑戦します。」と誓いの言葉が述べられました。
在校生はもちろん卒業生の皆様、80年の伝統に新たに加わった新入生たちの学園生活を、どうぞ温かく見守り、応援してあげてください。