ラグビー部 合同合宿(福井県大飯町)8/23更新しました

2019年08月23日

第4日目
ラグビー部合同合宿も4日目。今日は合宿の為に作ったお揃いのTシャツを着て、気持ちも1つに。合宿で身につけたことをしっかり確認し、密度の濃い練習ができました。最後はランパスで走り込み、全員繋いでトライで終わりました。
 

第3日目
合宿も3日目。平素と違う練習に足を痛める生徒も出てきました。それでも、この合宿にかける思いは強く、懸命に取り組んでいます。午後からの試合に向けて、細かな確認。午後は昨日と同じく、若狭東高校さんとの練習試合。まだまだミスもあるものの、少しずつ形が整ってきました。トライも3つ決めて勝利。浅野くんの渾身のゴールキックは…?
 

第2日目
朝は3・5キロのランニング。全員予定通りの完走。午前中は、練習試合に向けて、バックス、フォアードに分かれて入念にプレーの確認。よく声も出て雰囲気も良くなってきました。若狭東高校さんとの試合では、雷雨の為に中断もありましたが、レベルの高いチームと五分以上の戦い。終了間際に犯したペナルティから逆転負けをしたものの、課題も確認できた良い内容でした。

第1日目
ラグビー部は、西宮甲山高校、西宮高校、西宮南高校との合同合宿の為、福井県大飯町に来ています。人口芝の立派なグラウンドという恵まれた環境の中、明日と明後日の練習試合。30日から始まる阪神リーグに向けチーム力を高めていきたいと思います。