「平成26年度 体育大会」が開催されました。

2014年09月27日

2014年9月27日(土)
文字通り秋晴れの澄み切った青空の下、芦屋学園中学校・高等学校の「平成26年度体育大会」が開催されました。

開会式では、大八木淳史校長からの挨拶に続き、生徒代表による元気一杯の選手宣誓が行われ、体育大会がスタートしました。

今年のオープニングは、高校1年生(女子)によるダンスパフォーマンスから・・・。
♪Let the cloud away♪のメロディーに乗せ、傘を使った可愛らしい演技を披露。

午前中は、「二人三脚」や「障害物リレー」、「クラス対抗リレー」など競走系の種目も多く、各プログラムで熱戦が繰り広げられましたが、そんな中で高校1年生(男子)によって行われた「組体操」は圧巻!!大迫力の8段人間ピラミッドは壮観でした。

午前中のプログラムラストは、バトントワーリングクラブによる「スパイ大作戦!~チームA~」この作品は「第23回マーチングバンド・バトントワーリングクラブ兵庫県大会」の金賞を受賞したものです。素晴らしい演技に会場は拍手と歓声に包まれました。

午後は、ダンスクラブによる「COOL&POP!~弾ける未来へ! (中学)」と「忍蜘蛛(高校)」のパフォーマンスでスタート。会場の生徒や卒業生たちからも大きな声援が飛んでいました。

後半は演技プログラムが多い中、クラブ対抗リレーやクラス対抗リレー(中学)では白熱のレースが展開し、特にクラブ対抗リレーでは、例年通り各クラブのプライドがぶつかり合う大接戦に!バトンパスでは豪快な転倒シーンも・・・。クライマックスとなる学年選抜リレー(高校)には、中学選抜や教員選抜チームも参加し、白熱のデッドヒートが見られました。

体育大会のフィナーレを飾るのは今年も伝統の「波濤の舞(高校3年生男子)」と「芦女音頭(高校3年生女子)」。芦屋学園中学・高校生活最後の体育大会という思いを胸に素晴らしい演技を見せてくれました。