芦屋学園中学校・高等学校からのお知らせ

平成30年度 育友会総会 実施報告

2018年05月24日(木)

育友会総会が5月15日(火)13:30から本館3階ホールで開催いたしました。

育友会総会 次第
1.開会の言葉
2.会長挨拶
3.学校長挨拶
4.議事
   (1)平成29年度収支決算報告・会計監査報告
   (2)平成29年度収支決算の承認
   (3)平成30年度役員及び委員候補の紹介
   (4)平成30年度役員及び委員の承認
   (5)平成30年度新会長挨拶
   (6)平成30年度収支予算案の審議
   (7)平成30年度収支予算案の承認
5.閉会の言葉
6.進学講演会  講師:学校法人神戸セミナー所長 喜多徹人氏
    テーマ「失敗しない学校選択について」~高校生の子供をやる気にさせるには~
7.高校3年進路説明会
  高校2年普通科修学旅行説明会
  高校1年国際文化科留学説明会
  クラス懇談

 お忙しい中、多数の保護者の方に出席していただきまして、ありがとうございました。
29年度会長野田様からは会員の皆様方のお蔭で無事に会長を務めることができ、感謝しておりますとのお礼の挨拶。河村校長先生からは芦屋学園の生徒の雰囲気や平素より学校活動にご理解とご協力いただいているお礼の挨拶がありました。そして、議事に移り、審議・承認されました。その後、育友会進路指導委員会から計画しました進学講演会を行いました。
講師の喜多先生から、高校生をやる気にさせるにはということを中心に具体的な話をいただき、お子さんとの関係を如何に作っていくのか大変参考になりました。
瀬古教頭先生による学校の現状報告後、説明会やクラス懇談に分かれました。15:30には下校する予定でしたが、下校が遅れてしまう程、それぞれの会が盛り上がり、充実していました。
なお、承認されましたプリントにつきましては、5月下旬に保護者の方へ生徒を通じて配付します。今後とも、育友会活動にご理解とご協力してくださるようよろしくお願いいたします。