芦屋学園中学校・高等学校からのお知らせ

新城奈津君(高3ボクシング部)マロニエ賞受賞

2016年12月21日(水)

マロニエ賞受賞

 12月21日(水) 兵庫県公館 第1会議室において、マロニエ賞を受賞しました。

マロニエ賞は、文化・スポーツ等の分野において、全国大会1位、国際大会において3位以内入賞といった顕著な活躍をした兵庫県の私立中学・高等学校の生徒に対し、兵庫県から表彰される大変栄えある賞です。

 本校からは高校3年生の新城奈津君(ミドル級)が、第27回全国選抜大会優勝及び、28年度全国高等学校総合体育大会優勝により。また、高校1年生の穴口一輝君(ライトフライ級)が、第5回全日本UJボクシング大会優勝により。そして、中学3年生の山村剣晋君(バンタム級)と由良謙神君(フライ級)が、それぞれ第5回全日本UJボクシング大会において優勝したことが認められての受賞となりました。

 当日は19校から、41人(グループ)の生徒が副知事の荒木一聡氏より一人ひとりに声をかけていただきながら、立派な表彰状をいただきました。平素は立ち入ることのない立派な公館ということもあり、リングとは違った緊張感が漂っていました。今回の受賞を機にますます精進し、来年度の活躍、また2020年の東京オリンピックへとつなげてくれることを期待します。